2011年09月27日

五目おむすび弁当


キッチンの棚を整理していたら
こんな容器を発見。

五目おむすび弁当

竹の皮でできたトレーと蓋。

あぁ・・・そういえば、天然素材の容器がちょっと珍しくって
どこで売っているのかと聞いたら、少し分けてあげるよと言われ
もらってきたんだったけ。
ちょうど1年前にお弁当のお仕事をした時に
頂いたものです。

 

五目おむすび弁当 

竹の皮を何枚も重ねてあり、見た目以上に結構頑丈です。
ちょっとヒョウ柄っぽいワイルドな見た目も、面白い!!



この容器、使ってみたくなりました~~~~。






家にあった材料で、五目御飯のおむすび弁当。




五目おむすび弁当 

   *五目御飯おむすび
   *豚こま唐揚げ
   *モロッコインゲンの明太マヨあえ
   *南瓜の塩バター煮
   *茗荷の甘酢漬け
   *黒豆



冷凍しておいた五目御飯をチンしておむすびに。
あとはちゃちゃっとおかずを作って
15分ほどでできちゃいました。
即席、私の昼ごはん。

なんてことないおむすびとおかずですが
容器がちょっと珍しいだけで、なんかテンションアップicon14


ワイルドな見た目の容器(作りもちょっとワイルド。中国産だから??)は
アウトドアにピッタリな感じ~。

秋の行楽にイイかもね!















  


同じカテゴリー(その他の弁当)の記事画像
オラフのカレーライス
わっぱ弁当と、イベントのお知らせ
運動会♪小鳥のオムライス弁当
小梅のおむすび弁当
グリーンピースご飯弁当
きのこのおこわ弁当
同じカテゴリー(その他の弁当)の記事
 オラフのカレーライス (2015-02-03 15:33)
 わっぱ弁当と、イベントのお知らせ (2014-10-02 19:25)
 運動会♪小鳥のオムライス弁当 (2012-06-05 21:49)
 小梅のおむすび弁当 (2012-03-12 13:00)
 グリーンピースご飯弁当 (2012-03-06 17:00)
 きのこのおこわ弁当 (2012-02-13 12:00)

Posted by こっこ at 17:00│Comments(0)その他の弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。