キャラ弁講座~ペンギン弁当~

こっこ

2010年06月02日 23:30

今日は、南部働く女性の家でお弁当講座がありました。

こちらでは、昨年6月にキャラ弁講座、10月に弁当男子の講座をやってきて
今回が3回目。
講座は回数を重ねるたび、だんだん慣れてはきているのですが
やっぱり緊張はするもの。
今朝は、家を出る前から(緊張のせいかどうかわかんないけど)お腹痛くなりました(><)
・・・大したことはなかったのですが。

今回は、17名の参加者が来てくださいました。
お弁当は、ちょっと夏を先取り!?な感じで
ペンギンのお弁当で~す☆




                               (※レシピ用に作ったお弁当です)


見本用に作ったのはこちら。



残った材料で、お花のお弁当も^^





初めましての方、
何度か私の講座に来てくださっている方、
お孫さんに作ってあげたい、と、お友達を誘って参加してきてくださった方。
みんなみんな、楽しんでいただけたでしょうか~??


参加の方々のお弁当(一部ですが。。。)
 
みんなそれぞれお弁当箱の大きさが違うので、詰めるのも大変だったと思いますが
可愛く出来てますよね!!
今回は、おかずもおにぎりも一から作ったため、時間がそれなりに掛かっちゃったけど
上手に手を抜きつつ、ぜひお家でも作ってもらえたら・・・と思います。


今日も楽しかったです!
ありがとうございました!!










関連記事