長野都市ガスキャラ弁教室「稲荷ワンコとニャンコ」

こっこ

2014年04月23日 17:55

昨日、

長野都市ガスキャラ弁教室がありました



今回のキャラ弁教室は、いつもとはちょっと志向を変えて

健康を意識した、大豆をたっぷり使ったお弁当です。


題して、


「稲荷ワンコとニャンコのお弁当」









稲荷ずしのワンコ&ニャンコ。

そして、手作りのちょっとがんもどき、小松菜と厚揚げのピーナッツ和え、

を作りました。

がんもどきは、煮物などに使うがんもどきのイメージというよりは

小さなお子さんでも手づかみでそのままパクパク食べられちゃう、お豆腐ナゲットといった感じです♪


お料理教室に参加の方達の中には、私よりずっとお料理の経験が長い先輩方もいらっしゃいましたが

一緒に楽しく作ってくださり、私もとっても楽しかったです!




皆様の力作をご覧ください~。





 

 

 

 



写真にもあるように、ウインナーを飾り切りして、鯉のぼりも作ってみました。

もうすぐ鯉のぼりが青空を泳ぐ光景が見られる時期ですね^^

ちょうど良かった感じ。


いつものお弁当にも、ちょっと遊び心を加えるだけで

蓋を開けた瞬間、思わず笑みがこぼれちゃうお弁当です。


ぜひまた、お子さんと、お孫さんと一緒に作ってみてくださいね♪


ありがとうございました!!













関連記事