お弁当講座のお知らせです♪ 

毎年、秋ぐちに運動会などにちなんだキャラ弁講座をやっていましたが
今年は普通のお弁当の講座、しかも、ぱぱっと簡単に作れるお弁当の講座を
やってくれないか、という依頼をいただきました。

キャラじゃない普通のお弁当といっても、せっかくお教えするんだから、
お弁当が美しく、美味しそうに見えるもの(もちろん、実際美味しいもの)を紹介したいと思います。


 ・いつもおかずがワンパターン。代わり映えしなくて・・・
 
 ・ただ詰めただけじゃだめなの?
 
 ・なんとなく色味が暗い、美味しそうに見えない・・・
 
 ・ストックしておけるおかずはないのかな・・・

 ・朝は時間がない。でも手作りしたい。簡単に美味しく出来るお弁当のおかずは?


・・・などなど
日頃お弁当作りはしているけれど、なんか地味なんだよな~っていう人も大歓迎です♪
手早く出来て、美味しそうに見えるちょっとセンスのいいお弁当の作り方を
お教えしたいと思いますicon21




******************************************




 【講座名】        「ぱぱっとできる簡単弁当」
 
 【日時】         10月1日(土) 10:00~12:00

 【場所】         長野市南部勤労青少年ホーム
              (長野市篠ノ井小森578)   
 
 【対象者】        長野市在住または在勤の35歳までの人
               (定員に満たない場合は45歳未満の人)

 【受講料】        300円(36歳以上の人は400円)
 
 【材料費】        500円

 【定員】          16名

 
 【託児】         有り
               1歳以上~3歳未満のお子様。500円。

 
 【申し込み先】     長野市南部勤労青少年ホーム
               TEL026-293-4435

              

 ※定員になり次第締め切りです。

こちらのブログからメール・コメントでのお申し込みはできませんので、
よろしくお願いいたします。



‘ぱぱっとできる簡単弁当’講座のお知らせ

                        (※イメージのため、当日作るものとは異なります)


****************************************


各自お弁当箱を持ってきていただいて、作ったものを詰めます。
ただ詰めるだけじゃダメなんですよ~。
ちょっとした詰め方のポイントを抑さえれば、
なんてことないおかずでも、美味しそうなお弁当に見えちゃうんですicon12


今回は土曜日開催の講座になります。
平日はお仕事でなかなか参加できない・・・という方も、
お料理初心者、弁当男子、弁当女子、どなたでもご参加いただけます♪
託児もありますのでお気軽にどうぞ。

ご参加お待ちしております♪







メニューはこれから決めるんだけどねっface02icon10icon10






同じカテゴリー(お弁当講座)の記事画像
清泉女学院大学「ひとり暮らしの生活講座~お弁当作り~」
弁当の日応援プロジェクト~お弁当をつくろう~グリーンマーク親子クッキング教室
LIXIL 長野キャラ弁セミナー
銀座NAGANOにてお弁当作り♪
長野都市ガスキャラ弁教室「稲荷ワンコとニャンコ」
キャラ弁教室のお知らせ
同じカテゴリー(お弁当講座)の記事
 清泉女学院大学「ひとり暮らしの生活講座~お弁当作り~」 (2017-07-14 17:57)
 弁当の日応援プロジェクト~お弁当をつくろう~グリーンマーク親子クッキング教室 (2017-03-27 18:02)
 LIXIL 長野キャラ弁セミナー (2017-03-06 17:47)
 銀座NAGANOにてお弁当作り♪ (2016-10-19 20:47)
 長野都市ガスキャラ弁教室「稲荷ワンコとニャンコ」 (2014-04-23 17:55)
 キャラ弁教室のお知らせ (2014-04-01 15:53)

Posted by こっこ at 17:00│Comments(0)お弁当講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。