2011年12月02日

ほっぺちゃん弁当

こんばんわ、こっこです。

随分と、キャラ弁を(キャラ弁どころか普通のお弁当も)作っていませんでしたicon10


お弁当作りって毎日続けていると
なんとなく有りものだけでも手際よくちゃちゃっとできちゃうけれど
久しぶりだと
さて、何からつくろうかな・・・と
手が止まっちゃいますねicon10



11月はサボりにサボって結局2回しかブログ記事を書いていませんでしたface07
それなのにもかかわらず
ナガブロトップページのランキング圏内に登場していたことがあるらしく?
なんでかな・・・
不思議。

ブログ覗きにきたけれど、全然更新してないじゃん、ちっicon08

と思われた方、ホントごめんなさいicon11




12月に入り
何かと予定は色々あるんですが
ひとつ、仕事のほうが落着いてきた?様な気がするので
もうちょっと更新できたらな~と、思ってます。(←願望)




今日は、久しぶりにキャラ弁作ったので紹介します。

といっても、久しぶりすぎちゃって
簡単なのしか出来ませんでした。
(。。。あ、私のはいつも簡単なんだけどicon10


最近(夏ごろから)娘がハマッてる
サン宝石のぽっぺちゃん。


小学生女子のいるご家庭ではもうご存じですよねicon06
安カワグッズがいっぱいの、あのカタログです^^



ほっぺちゃん弁当 


           【ほっぺちゃん弁当】

  icon283色ほっぺちゃんおむすび
  icon28ほうれん草とキノコのキッシュ
  icon28ブロッコリー&ミニトマト
  icon28お花ウインナー
  icon28りんご
 



ほっぺちゃん弁当 

黄色とピンクのほっぺちゃんは‘すっし~’。
オレンジのほっぺちゃんは、ケチャップライスです。

ラップを使ってしずく形に握り、頭にリボンのピックを刺してます。

目は海苔でもいいんだけど
ツヤツヤのクリっとした目にしたかったので
オリーブを使いました。(ちょうど使いかけがあったので)
そしてほっぺにケチャっプを。

パーツがシンプルだし
顔のバランスもとりやすいし、
とっても簡単で作りやすいので
オススメです!

娘も喜んで食べてくれました。おやつに(笑)



また作ろうと思いますicon06








同じカテゴリー(その他のキャラ弁当)の記事画像
水玉ハートのお弁当
2012年ありがとうございました。
さようなら、ほっぺちゃん☆
被りモノうさぎのお弁当
ウナギイヌ弁当
ケアベア弁当
同じカテゴリー(その他のキャラ弁当)の記事
 水玉ハートのお弁当 (2015-02-10 18:00)
 2012年ありがとうございました。 (2012-12-28 21:31)
 さようなら、ほっぺちゃん☆ (2012-08-16 22:59)
 被りモノうさぎのお弁当 (2011-08-24 17:00)
 ウナギイヌ弁当 (2011-07-21 12:00)
 ケアベア弁当 (2011-04-11 20:00)

Posted by こっこ at 23:04│Comments(2)その他のキャラ弁当
この記事へのコメント
まさに今子供がぽっぺちゃんにはまってます。明日頑張ってぽっぺちゃん弁当を作ってみます。とても参考になりました。
Posted by 小田原プリンセスハート at 2013年01月08日 12:37
小田原プリンセスハート さま

コメントありがとうございます♪
参考にして頂けて嬉しいです。
Posted by こっここっこ at 2013年01月11日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。