3月1日にLIXIL長野様ショールームにて
「見て楽しい、食べておいしい、キャラクター弁当」講座が行われました。




作ったのはこちらのお弁当です♪



LIXIL 長野キャラ弁セミナー

「なかよしキッズおにぎり弁当」



私のお弁当講座では一番登場回数の多い(たぶん)
なかよしキッズのおにぎり。

おかずは、長芋つくねとかぼちゃサラダ、ちくわの梅肉大葉巻きと
シャキシャキ、ホクホク、さっぱりの箸休めおかず、
変化のある3種類のおかずです☆


今回は会場の都合上、
おかずはまとめて作ったものをお弁当箱に詰めていただき、
おにぎりとちくわのおかずだけ
それぞれ作っていただきました。


椅子に腰かけて、ゆったりくつろぎながら(?)
作っていただく、セミナースタイル♪



LIXIL 長野キャラ弁セミナー


LIXIL 長野キャラ弁セミナー


LIXIL 長野キャラ弁セミナー

ハサミや海苔パンチを駆使して
個性豊かな表情のおにぎりが出来上がりました~icon12

持ってきたお弁当箱の形、大きさは様々でしたが
みなさん、それぞれ工夫して詰めていました。

ママと一緒に参加した小さなお子さんも
海苔を食べながら、おかずをもぐもぐしながら
小さなお手てで一生懸命作りましたよ^^

楽しそうな笑顔が見れて、私も嬉しくなりましたface02

ピカピカの最新式のキッチンで
テンションが上がってしまうくらい素敵な空間でした。



今回の講座は、
娘の幼稚園時代のお母さまからのお声がけで実現しましたicon12

娘が卒園してから、もう10年にもなりますが
幼稚園時代のことを覚えてくれていて
声を掛けていただいたこと、本当に嬉しく思います。
ご縁に感謝いたしますicon12







同じカテゴリー(お弁当講座)の記事画像
清泉女学院大学「ひとり暮らしの生活講座~お弁当作り~」
弁当の日応援プロジェクト~お弁当をつくろう~グリーンマーク親子クッキング教室
銀座NAGANOにてお弁当作り♪
長野都市ガスキャラ弁教室「稲荷ワンコとニャンコ」
キャラ弁教室のお知らせ
すくすくひろばキャラ弁教室「トトロ弁当」
同じカテゴリー(お弁当講座)の記事
 清泉女学院大学「ひとり暮らしの生活講座~お弁当作り~」 (2017-07-14 17:57)
 弁当の日応援プロジェクト~お弁当をつくろう~グリーンマーク親子クッキング教室 (2017-03-27 18:02)
 銀座NAGANOにてお弁当作り♪ (2016-10-19 20:47)
 長野都市ガスキャラ弁教室「稲荷ワンコとニャンコ」 (2014-04-23 17:55)
 キャラ弁教室のお知らせ (2014-04-01 15:53)
 すくすくひろばキャラ弁教室「トトロ弁当」 (2014-01-15 23:56)

Posted by こっこ at 17:47│Comments(0)お弁当講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。