グリーンピースご飯弁当

こっこ

2012年03月06日 17:00

こんにちは

3月に入り、ここ長野もだいぶ春めいてきました
お天気のいい日には、カーテンを開けていると
部屋の中がポカポカ♪♪♪
この日だまりが、気持ちいいい季節になりましたね~^^

卒業シーズンですが
今年は我が家は卒・入学に該当しないので
のんびりな年度末を過ごしています。
もうすぐ春休み!
去年は震災の関係で遠征が中止になったり、お出かけ計画がなくなっちゃったり
出かける気分にもさえなれない
自粛モードな春休みでしたが
家族揃って出かけたりできるのもあと数年!?いや、もうちょっと!?
行ける時に行っておこう!と思い
今年はちょっと旅に出掛けてこようかな、と思ってます。


今日は
ちょっと久しぶりに、自分用のお弁当を作りました。
炊いたご飯に塩味のグリーンピースを混ぜて、グリーンピースご飯です。




 

            【グリーンピースご飯弁当】

   グリーンピースご飯
   舞茸の天ぷら
   里芋の鶏そぼろ餡
   塩麹入りだし巻き卵
   野沢菜漬け&紅生姜


流行りの塩麹、
いつものだし巻きに、塩の代わりに入れてみました。
麹の味はそんなに感じないけど、まろやかな味で美味しっ♪



そうそう、我が家のパソコンですが
ついに壊れて、先週末から新しいのになりました。
新しいパソコンからの、初投稿です。
写真のアップロードがちょっと違うくらいで、そんなに変わりないかな。
でも、前のパソコンにお気に入り登録していたのが全部消えました(泣)
何かと、色々不便です。。。。









   
  
  

関連記事