五目おむすび弁当

こっこ

2011年09月27日 17:00


キッチンの棚を整理していたら
こんな容器を発見。



竹の皮でできたトレーと蓋。

あぁ・・・そういえば、天然素材の容器がちょっと珍しくって
どこで売っているのかと聞いたら、少し分けてあげるよと言われ
もらってきたんだったけ。
ちょうど1年前にお弁当のお仕事をした時に
頂いたものです。

 

 

竹の皮を何枚も重ねてあり、見た目以上に結構頑丈です。
ちょっとヒョウ柄っぽいワイルドな見た目も、面白い!!



この容器、使ってみたくなりました~~~~。






家にあった材料で、五目御飯のおむすび弁当。




 

   *五目御飯おむすび
   *豚こま唐揚げ
   *モロッコインゲンの明太マヨあえ
   *南瓜の塩バター煮
   *茗荷の甘酢漬け
   *黒豆



冷凍しておいた五目御飯をチンしておむすびに。
あとはちゃちゃっとおかずを作って
15分ほどでできちゃいました。
即席、私の昼ごはん。

なんてことないおむすびとおかずですが
容器がちょっと珍しいだけで、なんかテンションアップ


ワイルドな見た目の容器(作りもちょっとワイルド。中国産だから??)は
アウトドアにピッタリな感じ~。

秋の行楽にイイかもね!















  

関連記事