事後報告になりますが。。。

4月25日(水)のNHK長野放送局のひるとくテレビプラザN(午前11:40~放送)
キャラ弁の実演で出演をして来ましたface02icon10

この番組、スタジオ公開生放送なのですicon10
しかもそのスタジオは・・・・NHK長野放送局のロビー!

ガラス越しに、ビックハットやケーズデンキが見えちゃったりする場所デス。
(ローカルな人しか分かんないだろうケド。)
とっても開放感のある場所なのです~(汗)

NHKひるとくさんには過去にも2度お世話になっていて、今回が3度目になります。
1回目)(2回目

過去の経験上、身構えてしまうと、緊張して顔がこわばったり、目が泳いでしまったり・・・
ヒドイ状態になるので
今回はとにかくリラックス。
なるべく自然体で行けるよう、深く考えずに臨みました!(笑)




今回は、もうこのブログでは何度か紹介をしているふわふわくまちゃんのお弁当。
この作り方を実演してきました。

NHK生放送に出演しちゃった報告

ふわふわベアーのおむすび2っつ。
おかずは筍とわかめのハンバーグ。くるくるチーズ卵。
すべては紹介しきれませんでしたが、おむすびはキャスターさんと一緒に実演で作ってきました。

たったこれだけのお弁当ですが・・・
番組で実演する以外に、朝、完成品をひとつ作って家から持参。
リハーサル用の材料、本番用の材料、おかずの下ごしらえもあったので
それを前の晩から用意していました。
気軽に引き受けてしまったけれど、何気に大変(;_;)


それでも、本番の(テレビには映らない)ハプニングなんかもあったけど
終わってみれば、なんだかいつにない達成感に浸ってる私face02icon10
いやいや・・・・・大変だったけど、面白かったなぁ。。。

何が起こるかわからない生放送のドキドキを体験したのでした。






そうそう、今回は番組の最後にどーもくん弁当も登場。



NHK生放送に出演しちゃった報告

おむすびも持たせてみました。


番組の終わりにちょこっとだけの登場だったけど
インパクトはあったかな!?


お世話になったキャスターの藤田さん、スタッフの皆様ありがとうございました。












同じカテゴリー(新聞・雑誌掲載、テレビ出演、そのた)の記事画像
長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol.48
おさなご2019年3月号作り置きおかず「ひじき」
長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol.47
長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol.46
おさなご2019年1月号作り置きおかず「白菜」
長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol.45
同じカテゴリー(新聞・雑誌掲載、テレビ出演、そのた)の記事
 長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol.48 (2019-03-26 19:51)
 おさなご2019年3月号作り置きおかず「ひじき」 (2019-03-23 18:36)
 長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol.47 (2019-02-27 15:08)
 長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol.46 (2019-02-04 14:37)
 おさなご2019年1月号作り置きおかず「白菜」 (2019-01-16 13:24)
 長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol.45 (2018-12-20 00:00)

この記事へのコメント
こっこさん、はじめまして。ayu220です。

その番組、見ましたよー!!

実家にちょっと寄った時に、お弁当の隙間にトマトなどを詰めて、出来上がり~という部分だけでしたけれど・・・
可愛いくまさんのお弁当だぁ~と思って見てました。

あれが、こっこさんだったのですね~
もっとゆっくり、良く見れば良かったです~♪
Posted by ayu220ayu220 at 2012年04月27日 22:20
***ayu220さん***

はじめまして♪

あら、見てましたかぁ~(^^;)
生放送でやっていたんですよ。
トマトは最後のほうですよね。
くまの作り方は、その前でしたね^^
ちょっとハプニングなんかもありましたけど(笑)
Posted by こっここっこ at 2012年04月27日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。