2011年12月20日

トナカイ×3弁当


今週はクリスマスウィークですねicon27


クリスマスにちなんだお弁当、まだありましたので紹介します♪


前記事では、サンタさんが3人のお弁当でサンタ×3弁当でした。


今回は、トナカイさんが3匹でトナカイ×3弁当ですface02


トナカイ×3弁当 



       ~~トナカイ×3ご飯の作り方~~

【材料】
  ご飯、めんつゆ、おかか、かに蒲鉾、海苔、葉っぱの形のパスタ、(ブロッコリースプラウト)


【作り方】
  ①お弁当箱に詰めるご飯を少し取り分け、めんつゆ、おかかをまぶす。
  ②①を三等分にし、ラップを使って丸く握る。
  ③白いご飯をお弁当箱の半分くらいの深さまで詰め、
   その上にめんつゆおかかご飯のおむすびを置く。
  ④海苔で目と口、かに蒲鉾で鼻を作る。
  ⑤素揚げした葉っぱのパスタをトナカイの角に見立て顔の上に置く。
  ⑥スプラウトを所々に散らして完成。
 




おむすびだけでトナカイでも良いかと思いますが
角になる葉っぱのパスタが安定しないので、
このようにご飯の上に乗せる形のほうが崩れないかと思います。

良かったらお試し下さい。


なお、葉っぱのパスタはどこで手に入れたのか・・・



忘れましたぁ~~icon10(^^;)


パスタがない場合は、ウインナーを角の形に切ってもいいと思います。












同じカテゴリー(季節の弁当)の記事画像
おさなご2016年7月号「ひまわりのおにぎり弁当」
おさなご2016年5月号「かえるぴょこぴょこ弁当」
長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol,13
うずら卵のお雛様弁当
干支弁当
メリークリスマス☆
同じカテゴリー(季節の弁当)の記事
 おさなご2016年7月号「ひまわりのおにぎり弁当」 (2016-07-15 18:16)
 おさなご2016年5月号「かえるぴょこぴょこ弁当」 (2016-05-17 12:13)
 長野市民新聞~笑顔のお弁当~vol,13 (2016-04-22 10:27)
 うずら卵のお雛様弁当 (2015-02-24 10:07)
 干支弁当 (2013-01-11 09:35)
 メリークリスマス☆ (2012-12-21 00:05)

Posted by こっこ at 18:00│Comments(0)季節の弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。